新しい部屋、新しい暮らし、環境もリズムも変わる新生活では様々な不安やトラブルがあることでしょう。「リネシス安心サポート」はそんな万が一のトラブルや事故に備えたサポートシステムです。鍵の紛失や水回りのトラブル、不注意による室内の破損や健康カウンセリングまで、いつ起こるかわからないトラブルに「リネシス安心サポート」がお応えします。
生活のトラブルに関して
鍵のトラブルサービス
〇鍵を紛失してお部屋に入れない
〇外出先に鍵を忘れてきてしまった
〇自動車に鍵をインロックして自宅に入れない
※氏名・住所が会員登録と一致する写真付きの公的身分証明書の提示が必要です。
※合鍵の作成はいたしません。
※マンションのオートロックは作業対象外となります。
水回りのトラブルサポート
〇蛇口からの水漏れ
〇トイレの水が出ない
〇トイレの水が詰まって流れない
〇洗濯機の蛇口を接続してほしい
ガラスのトラブルサポート
〇泥棒の侵入でガラスが割られた
〇自然災害でガラスが割られた
〇ガラスを割ってしまった
在宅確認サポート
〇一人暮らしをしている家族に連絡が取れない。
※あくまでの玄関前までの出動対応となります。
※お部屋に入っての確認は一切いたしません。
生活相談サポート
近隣情報のご案内
■近所のホームセンターが知りたい
■病院の場所を知りたい
■最寄駅を知りたい
■近くに大きな公園があるか知りたい
健康・医療
■不意のけがによる応急処置について
■急な発熱
■栄養面など食事の相談
※弊社での直接対応は致しません。
※ご案内・ご紹介先の相談料は実費となります。
※ご案内・ご紹介先の対応時間については別途ご確認ください。
訪問販売・架空請求
■訪問販売がしつこくて、つい、契約してしまった。
■不当・架空請求が来て困っている
※弊社で直接対応は致しません。
※ご案内・ご紹介先での相談料は実費となります。
※ご案内・ご紹介先の対応時間については別途ご確認ください。
パソコンに関する相談
■印刷サイズがいつもと合わない」
■ソフトの上手な使い方が判らない
■突然画面が消え、動かない
■画面がフリーズして動かない
■基礎知識を教えて欲しい
ガス・給湯器のトラブル
■お風呂のお湯が出ない
■コンロの火がつかない
※緊急の一時対応であり、機器の修理などはガス会社の対応となりますので故障内容によっては対応できかねる場合があります。機器の修理やガス漏れの場合にはガス会社・管理会社にご連絡ください。
電気のトラブル
■ブレーカーが落ちて復旧方法がわからない
■TVが映らない
※特殊な電気機器(配電盤・分電盤)の故障は別途部材発注の可能性があるため対応できかねる場合があります。
※停電・電気料金の支払いは電力会社対応となります。
※ブレーカーの仮復旧で解決しない、建物設備に関するトラブルは管理会社へご連絡ください。