日記 2018年8月 | 秋田市周辺の不動産をお探しならリネシス株式会社にお任せ下さい。

リネシス株式会社

日記

DIARY

こんにちは、秋田大学3年の武田です。

火曜日のインターンシップ2日目では、前日から興味のあった「家賃が実る家」の担当の方により詳しくお話を伺えたほか、賃貸営業の方の協力の元でアパートのリフォームプランを企画するなど、初日とまた違った内容の体験をさせて頂くことができました。そのアパートにどのような入居者が入るのか、を思い浮かべながらリフォームプランを考えるのは大変でしたが、非常にやる価値のあるものだったと思います。

また、昨日のインターンシップ3日目には賃貸営業の方から業務内容を教えて頂いた他、今日のインターシップ最終日はデザイナーさんの指導の下、自分の名刺のデザインに挑戦しました。インパクトを残しつつも重要なことだけをアピールする名刺に、どの情報を載せるのか、という取捨選択や印象付けることのできるデザインを考えるのはとても興味深く、また機会があれば是非もう一度挑戦したいと思いました。

この4日間という短い期間でしたが、多くの社員さんと様々な話をする事ができ、自分の中で不動産業に対して、仕事というものに対しての考え方というものが大きく変化したと思います。

最後になりましたが、担当者さんをはじめ多くの社員さんに大変お世話になりましたことをこの場をお借りしてお礼を申し上げます。また、初日の事ですが、社長直々に企業として目指しているものや就職活動の際のアドバイスなどをして頂き、大変感謝しております。もし、機会がありましたらぜひ不動産に関する仕事に携われたらと思います。

投稿日:2018/08/31   投稿者:-

本日より4日間インターシップでお世話になります、秋田大学理工学部3年次の武田です。

 午前中は朝礼に参加した後、社長をはじめ数名の社員の方から、不動産業やリネシスにとって秋田という場所が持つ意味、秋田で働くことの意義についてお話を伺いました。午後からは広報・宣伝についての会議にも参加した他、会社全体の雰囲気や現在展開している事業内容等についても知ることができ、初日から貴重な体験を数多くさせていただきました。

 初のインターシップという事で緊張しかありませんでしたが、社員の方々の丁寧なご指導やフレンドリーな雰囲気によって緊張が解消されて、あっという間に時間が過ぎていきました。この4日間のインターシップを通じて出来る限り多くの事を学び、今後の大学生活や社会人生活に活かして世間に何か貢献することができれば、と思っております。4日間と期間は短いですが、どうかよろしくお願いいたします。

投稿日:2018/08/27   投稿者:-

こんにちは、横浜市立大学2年の工藤です。

昨日のインターンシップ2日目は、初日より詳細にデザインや設計など、会社の業務説明を受け、それぞれの担当者さんとコミュニケーションをとることが出来ました。

また、今日はインターンシップ最終日ということで、昨日から何か爪痕を残すという意味でかねてより興味のあったデザイン系の作業に携わらせていただきました。今回私はリネシス株式会社ホームページに載せる「採用情報」のバナーの作成をしてみました。狭い枠の中でホームページ全体のイメージに即したデザインにすることや文字の色やフォントにも気を使うなどデザインというものはとても奥深いもので、ますます興味が湧きました。

また、昨日から様々な社員さんと仕事関係以外のお話をするなど、仲良くなれたような気がします。今回は3日間という短い間でのインターンシップでしたが、秋田から発信していく企業や人々の姿を見る事ができたのはとても大きな収穫でした。

最後になりましたが、担当者さんをはじめ多くの社員さんにお世話になりましたことをこの場をお借りしてお礼を申し上げます。また、機会があればもっと不動産についての仕事に触れられればと思います。

投稿日:2018/08/18   投稿者:-

こんにちは!リネシス大曲店です!
本日は、リフォーム予定のお部屋の
ご紹介致します!

☆R FUKUMICHO2 101号室 
大仙市福見町
賃料46,000円 
2DK→1LDKに間取り変更します☆ 
さらに↓
・エアコン新品設置
・FFストーブ新品設置
・TVモニターホン設置
また、
・浴室追い炊き機能完備
・ウォシュレットトイレ
・駐車場2台可能

9月15日入居可能です!!
詳細はこちら↓
 
内覧可能ですので、お気軽に
お問い合わせください♪
 
大仙市のアパート貸家賃貸情報ならリネシス株式会社へ
 

 

投稿日:2018/08/18   投稿者:-

本日より3日間インターンシップにてお世話になります、横浜市立大学国際総合科学部2年次の工藤です。

午前は朝礼への参加や、数名の社員の方から秋田やリネシスで働くことにおける意義についてお話を伺わせていただきました。午後からは物件管理における会議へも参加といった初日から貴重な体験をさせていただきました。また、全体として会社の雰囲気を感じることができたほか、「リネシス」という不動産会社についてその事業内容等について知ることができました。

 初めてのインターンシップで緊張や不安でいっぱいでしたが、社員の方々による親切なご指導により、緊張や不安が少しずつ解消されました。この3日間のインターンシップを通して、すこしでも多くのことを学びとることで自分の今後の大学生活等に活かし、最終的には秋田に何かしらの形で貢献できればと思っております。3日間という短い間ですが、よろしくお願いいたします。

投稿日:2018/08/16   投稿者:-