【秋田店】インターンシップ最終日!! | 秋田市周辺の不動産をお探しならリネシス株式会社にお任せ下さい。

リネシス株式会社
【秋田店】インターンシップ最終日!!

こんにちは、秋田大学3年の武田です。

火曜日のインターンシップ2日目では、前日から興味のあった「家賃が実る家」の担当の方により詳しくお話を伺えたほか、賃貸営業の方の協力の元でアパートのリフォームプランを企画するなど、初日とまた違った内容の体験をさせて頂くことができました。そのアパートにどのような入居者が入るのか、を思い浮かべながらリフォームプランを考えるのは大変でしたが、非常にやる価値のあるものだったと思います。

また、昨日のインターンシップ3日目には賃貸営業の方から業務内容を教えて頂いた他、今日のインターシップ最終日はデザイナーさんの指導の下、自分の名刺のデザインに挑戦しました。インパクトを残しつつも重要なことだけをアピールする名刺に、どの情報を載せるのか、という取捨選択や印象付けることのできるデザインを考えるのはとても興味深く、また機会があれば是非もう一度挑戦したいと思いました。

この4日間という短い期間でしたが、多くの社員さんと様々な話をする事ができ、自分の中で不動産業に対して、仕事というものに対しての考え方というものが大きく変化したと思います。

最後になりましたが、担当者さんをはじめ多くの社員さんに大変お世話になりましたことをこの場をお借りしてお礼を申し上げます。また、初日の事ですが、社長直々に企業として目指しているものや就職活動の際のアドバイスなどをして頂き、大変感謝しております。もし、機会がありましたらぜひ不動産に関する仕事に携われたらと思います。

投稿日:2018/08/31